こども英会話ポリハレ

子連れでカウアイ☆旅行記 || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ||

子連れでカウアイ☆旅行記

とにかく無事に着きましたぁ。初日は3人で夕食と翌朝の食材のお買い物にでかけ早めに就寝です。小僧は夜中に何度となく水をほしがって起きるものの疲れていたのでしょう、すぐに寝てくれました。みんな揃って7時起床。2日目のはじまりです。

#4 旅の2日目

Mar.2(sun):Hawaii

小僧の体調も普段と変わらずでまずは安心です。なんと言っても今回の旅行の目的は私の研修ですから、小僧に風邪など引かれてはと ひじょ〜に気を配りました。大人二人の自由気ままなハワイ旅行には慣れていても、子連れは初体験。無理せず慎重に・・・。

そうは言っても、すぐ目の前にある海や手の届きそうな青い空、別名ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島ならではの自然がいっぱいのこの島にいることを考えると動かずにはいられなくなるんですね。とくに私のご主人さまは。

というわけでこれまでと同じように動き回るわけにはいきませんが、主人のたっての希望でナ・パリ・コーストとポリハレ・ビーチだけは絶対に行こうということになり2日目の今日はナ・パリまでドライブとなりました。

時間的には車で2時間もあれば到着するカララウ展望台(ここからのナ・パリ・コーストの眺めはたしかに最高なんです。映画「ジュラシックパーク」等の撮影もあった場所です。)までの道のりがたいへんなんです。とにかくカーブの連続で気分が悪くなり私と小僧は後ろの席で「ウ〜」だの「ア〜」だのグロッキー(死語?)寸前。こういう場合決まって運転する主人はウキウキ状態。

途中何度か休憩をいれながら、まずはワイメア渓谷展望台に寄り、そのあと目的のカララウ展望台を目指します。さらに続くアップ、ダウンとカーブ・・・。ちなみにワイメア渓谷とはアメリカ本土のアリゾナ州にあるグランド・キャニオンのミニチュアといった感じのところです。

車の中ではかなり不機嫌だった私と小僧がやっと解放される瞬間がきました。カララウに到着です。「ワーォ!」。(その後無言の三人)カララウ展望台からナ・パリ・コーストを望む水平線との境の無い青い海。その海に沿ってそびえる緑と赤土の絶壁は何度見ても飽きません。

私たちを真似して「ワーォ」「ワーォ」と連発する小僧 に親バカな二人はこの景色を見せられてよかったとしばし感動・・・。もつかの間、ようやく車から解放され自由の身となった小僧がじっとしているわけはありません。逃げる小僧。追う私。お〜いそこでカメラとビデオを撮り続けているのは誰だぁ!

いんふぉめーしょん
■(要注意)
 カララウまでの道は舗装が雑だったり、天候が変わりやすく霧が出て視界が極端に悪くなることもあるようですから要注意ですね。私たちも帰りは突然の霧に遭遇しました。
■ワイメア・ベーカリー (Waimea Bakery)
 カウムアリイ・ハイウェイ(R50)を西に行くとワイメア・キャニオン・ドライブ(R550)へ右折するポイントがありますが、その手前(約100m)にワイメア・ベーカリーがあります。出来たてパンとマフィンのお店で、そこで買った ポーリッシュ・ホットドッグはとてもおいしかったです。小僧にもオオウケでした。

・・・・ カウアイ観光局

前号へもどる次号へつづく